#4 キャンプ

はい、みなさん、こんにちは!
日本語教師のたまです。

7月になりました!夏ですね!
夏といえば、キャンプ!みなさんはキャンプをしたことがありますか。
自然の中でリラックスできるキャンプは気持ちいいですね。

みなさんは、キャンプに行く前に、何を準備しますか。


食べ物。そうですね。キャンプで何を食べるか、考えます。そして、必要な野菜や肉、魚を買います。ジュースやお酒などの飲み物も買いますね。
それから食器も準備します。お皿やコップ、お箸やスプーンなどです。
料理をするための道具も必要です。もし、キャンプ場に何もなければ、コンロやグリルを持って行きます。コンロやグリルは、お湯を沸かしたり、料理するための道具です。鍋やフライパン、やかんなども用意します。
外で食事をする時、テーブルや椅子があるといいですね。キャンプ用に折り畳むことができるテーブルや椅子が便利です。貸し出ししてくれるキャンプ場もあるようです。

キャンプといえばテント。夜眠る場所です。タープは、食事をしたり休んだりする場所の、日除けや雨除けとして使います。テントやタープを張るときは、ペグという釘と、ハンマーを使います。

寝る時には、寝袋やマットがあれば、気持ちよく寝ることができますね。

キャンプ場の夜は暗いですから、ランタンや懐中電灯などの照明が必要です。
焚き火は、灯りにもなるし、料理にも使えますね。燃える炎を眺めているだけで、癒されます。

ほかには、食材を保管するクーラーボックス、テントを張ったり火を起こしたりする時に使う軍手があるといいでしょう。

夏は、日焼け止めや虫除け、蚊取り線香も必需品ですね。

最近のキャンプ場は、いろいろな設備が揃っているところもあります。
また、電気も水道もないような場所でキャンプをするのも、自然と触れ合える楽しさがあります。

自分の好きなスタイルで楽しめるのが、キャンプのいいところですね。

みなさんはこの夏、キャンプに行く予定がありますか?

今回はたくさんのキャンプ用品の言葉が出てきました。もし、わかりにくかったら、ウェブサイトでスクリプトを見てくださいね。

それでは、今日はここまで。
また次回、お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です