#3 自己紹介

みなさん、こんにちは。日本語教師たまのフリートークへようこそ。

このポッドキャストでは、100%日本語で、日本の生活や文化、日本語の勉強のことなど、さまざまな話題について話しています。
すべてのエピソードには日本語のスクリプトが付いています。WEBサイトから見ることができますので、リスニングの練習に役立ててくださいね。
自然なスピードで話しますが、速すぎる場合や遅すぎる場合は再生速度を調整してください。

では、簡単に自己紹介をしますね。
わたしはオンライン日本語教師です。 25年間オーガニック食品やナチュラルな雑貨を販売する店を経営していました。55歳の時に日本語教師の試験に合格して、台湾で4年近く日本語を教えました。わたしは日本語が大好きです。日本語は難しいけれど奥が深くて、文化や歴史を感じられる多くの魅力があると思っています。そんな魅力をみなさんにお伝えしたい、と思って日本語教師になりました。

わたしの趣味は中国語を学習することです。
興味があることは、オーガニックの食べもの、心と体の健康、温泉、クラシックやジャズ音楽を聴く、ドラマを見ることなどです。

わたし自身が中国語を勉強していて、ポッドキャストを聴くことがリスニングにとても役に立ちました。それで、日本語を勉強しているみなさんにも役に立つようなポッドキャストを始めたいと思いました。さらに、人生50年を越えたわたしが日々思うことや、気がついたことなどもシェアしたいと思っています。日本語のリスニングの練習をしながら、役に立つことが身につく、そんな番組にしていければと思っています。

料理をしながら、運転しながら、気軽に聞いてもらえればうれしいです。

テーマのリクエストもお待ちしています。

それでは今日はここまで。
聞いてくださってありがとうございます。
また次回お会いしましょう。

►Instagram: @tama.japanese

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PODCAST

前の記事

#2 マッサージ
PODCAST

次の記事

#4 キャンプ